<< June 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

開店休業

うさぎ212日から25日までのニ週間、自分の仕事が開店休業状態となってしまいました。

5月の日記で書きましたが、保険会社が業務停止になったためです。

その期間、保険契約に関する一切の業務が出来ません。

電話等でお客様との問い合わせにも答えることができません。
また26日以降のアポイントさえも取ることが出来ません。

変更をともなう業務は一部行える事になっていますが、それも保険会社へ取り次ぐのみで、自らの手で行うことは出来ません。
まさしく開店休業です。

一部の心ない人間の為に、お客様に不信感を抱かせることになってしまいました。
また私も貴重な時間を奪われてしまいました。

こうなってしまったことに悔いても仕方がありませんので、逆にこれら時間を有効に活用し、今後の戦略の見直し等を行おうかと思います。
ある意味、良い機会ですので。

決して無駄に過ごしたりしないようにしなければいけません。




emg * ビジネス * 20:05 * comments(0) * trackbacks(0)

最近「お気に入り」な万年筆

ラピタ万年筆近頃、妙に万年筆に興味を持つようになりました。
もともと文具関連は好きなので、ボールペン等はよく購入しています。

しかし万年筆に関しては、それを使って書くということがほとんど無かったため、今まであまり興味は示していませんでした。

私はよく手紙を書くのですが、近頃、黒のインクよりブルーのインクの方が品があっていいなと感じるようになりました。

そう思っている矢先に、ブルーのインクを使った万年筆で書かれた手紙を人からもらい、“なかなかいい感じだな〜”と思い、それ以来 万年筆に興味を持ち始めました。
そう思うと、もう欲しくてたまらなくなってしまいます(笑)

つい先日、『ラピタ』という雑誌に万年筆が付録についていることを知り、早速購入しました。
実際に手にとってみると、重量感があり書き味もなかなかのモノ。
とても付録の品だとは感じさせません。

写真左のモノがそれです。真ん中のモノは雑誌の通販で色が反転したモノを買いました。
そして右は、やはりこの雑誌の付録モノです。

しかしこの時は、この雑誌の存在を知らなかったので、雑誌と一緒にオークションで購入しちゃいました。  ちょっと値は張りましたが。。。(笑)


ちょっと余談ですが、これらの万年筆で最初に書いた書類が、ちょうどクルマを買い替えた時なので車庫証明に関するものでした。
しっかりとブルーのインクを使って書きました。

そうしたら、書類を突き返されてしまいました。
ブルーはダメなんだそうです。

でもブルーのインクは、黒と同様、公式の色のはず。 一体どうなっているのやら。。。
警察にクレームを入れようかと思いましたが、時間の無駄なので黒のインクで書き直しました。

話を戻すと、この万年筆というものは、かなり趣向性の高いモノだなと感じます。
色々調べてみると、好きな人はものすごく好きみたいですね。

だぶん私もこの魅力に魅せられてしまった人間かもしれません。
これからコレクションしていくんだろうな〜って思います(笑)

それにしても万年筆で書いた文字は、他の筆記具とは違って、なかなか味があって良いものです。


emg * お気に入り * 18:42 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ