<< December 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

2005年はどんな年でしたか?

今日は大晦日。
2005年、皆さんはどんな年でしたか?
今年はあっという間の1年だったように感じます。
ある意味充実した1年であったように思います。

今年1年をもう一度振り返り、反省すべきところを洗い出し、
来年に向けての目標設定を行いたいと思います。

今年もこのブログを通じて色々な事がありました。
当ブログへお立ち寄りくださった方々には、心より感謝しております。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは皆さま、良いお年をお迎え下さい。

感謝
emg * - * 17:56 * comments(0) * trackbacks(0)

静岡発想源 〜 MACHINEGUN REPORTS 〜

何か書き忘れていたと思っていたんですが、12月3日に静岡へ行ってきました。
今年はちょくちょく静岡へ出向くようになりました。

孝動力研究会(インフォビッツ)」さん主催のセミナーへ参加してきました。
インフォビッツさんが主催されるセミナーは今回で3回目です。
今回は、一回目に参加した時と同じく、「ウィンビット」の弘中さんの講演でした。

今回は、『MACHINEGUN REPORTS』と言われているもので、すばらしいアイデアでビジネス展開されている会社の事例が盛りだくさんでした。

ただ単に事例を紹介するだけではなく、それをどのように自分のビジネスに落とし込んで行けばよいのか、という発想を伝授していただきました。

タイトルにあるように、まさに「発想源」です。

マシンガン・レポートと言われるだけあって、次々に事例が発表され、ノートに書き留めた量がすごかったです。


巷で時々耳にすることで、“自分の会社は特殊だからこの事例は当てはまらない”とか、“活用するのは難しい”という声を聞く事がありますが、そうではなく、いかに自分のビジネスに応用させ、それを落とし込んでいくのかが重要だと感じます。

講演を聴き、ノートを取っている最中、とてもワクワクしてきました。
それだけ、濃密な内容でした。


インフォビッツさんが主催されるセミナーは、参加される方のリピート率が大変高く、おなじみの方がお見えになりました。

ブログを持たれている方では、静岡で会計事務所を営まれている税理士 酒井さん、藤枝でケーキ屋を営まれているオーナーシェフの山田さん

今回もお会いできてうれしかったです。

意識の高い方々の中に、自分の身を投じるのは、とても刺激を受けていいものです。

それにしても静岡は熱いですね!

どうやら来年もすばらしいゲストが見えられるようで、目が放せません。


「静岡といえば、“おでん”」・・・・・ 知りませんでした。

emg * - * 12:51 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ