<< January 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

書道家の道に・・・

先日ある方から、お願い事を頼まれました。

未だかつてこんな依頼は初めてでした。

「EMGさん、ある人の結婚式で色紙をプレゼントしたいんだけど、
 筆文字で書いてくれまえんか?」

「えぇぇぇ〜ッ!!! 何でまたッ・・・!?」

と考えましたが、手紙を筆文字で書いたのが、そもそもの要因
だったようです。

普段書く字は決して下手ではないですが、筆文字となれば話は別。

たしかに書道は小学生の時に習っており、それなりに賞も頂いたこと
がありますが、それ以来まったくです(笑)。

でもこんな私が書く字が良いと、おっしゃって頂けましたので、
精魂込めて書き上げました。

“人生 登り坂でなければいけない”という依頼者のお言葉で、

『登り坂』

登り坂

ちょっと恥ずかしいですが・・・

emg * - * 12:28 * comments(1) * trackbacks(0)

メルマガで社名の由来が全国に・・・

先日あるメルマガで、私の社名の由来が紹介されました。

そのメルマガの中で、「社名の由来」というコラムがありました。
私は名前や社名の由来などが好きで興味深く読んでいました。

実は、私の社名の由来も非常にユニークなので、思わず編集者の
方々へメールしてしまいました。

そうしたら、「面白いですね!メルマガで紹介させてください。」と、
ご返事を頂き、掲載されたのです。

これで私の社名も全国区となってしまいました。(笑)

このメルマガはビジネスの本質をわかりやすく、しかも他のビジネス系
メルマガとは違った切り口での内容となっており、楽しみながら
ビジネスの基本を学ぶことが出来ます。

ビジネス脳を思いっきり刺激してくれます。

そのメルマガとは『ビジネスようちえん通信』。

興味のある方は是非、購読されることをお薦めします。

emg * - * 05:07 * comments(0) * trackbacks(0)

ライブドア社の株が。。。

昨年、ライブドアの堀江社長のセミナーへ参加したとき、執筆本
『儲かる会社のつくり方』を頂戴しました。

その中で、抽選で1000名にライブドア株をプレゼントされる企画があり、
応募してみました。

抽選券をハガキに貼って送ったのですが、目立つようにハガキの四隅を
マーカーで縁取りして出しました。

そうしたらなんと、当たってしまったのです!
これには、ホントびっくりしました。

これであえて私もライブドア社の株主です(笑)

いったい今、株価はいくらなんだろ〜・・・

emg * - * 09:43 * comments(1) * trackbacks(0)

スパッと捨てる

今年からいらないモノはどんどん捨てていこうと思っています。

元々モノが捨てられない人間なので、どんどん溜まっていって
しまうんです。

今年に入ってから、かなり不要なモノを捨てました。
(年末にしろよぉって言われそうですが・・・(笑))

特に何ヶ月も触れていなかったり、見ていなかったりしたものは
すぐさまゴミ箱行きです。

そこでまた見返したりすると捨てられなくなってしまうので
“スパッ”といきます。

非常に気持ちがいいものです。

こうすることによって、また新しい情報が入ってくるように
感じます。

今の世の中、情報が溢れかえっていますから、どれを取って、
どれを捨てるかが非常に重要だと思います。


emg * - * 12:10 * comments(0) * trackbacks(0)

2005年の始まりです。

あけましておめでとうございます!

昨年は災いの年でしたね。
このように崩壊・壊滅が生じた後には、新たな創造が生じてくるのだ
そうです。

今年は平和な年であるように願いたいものです。


お正月というものは通常ならうれしいものですよね。
でも私は昔からなぜかこの正月が嫌いなんです(笑)
ちゃっと変わっているのかもしれません。

年末は非常に好きなんですが昨年は季節感がなかったので、あまり実感
が湧きませんでした。


ところで毎年行っていることですが、今年も2005年度の目標を立てて
みました。よく言われていることですが、それらを紙に書き出しました。

今年は目標を箇条書きにして、さらにこれらにコメントしてみる事に
しました。
こうすることによってそれぞれの目標に具体性が出てくるからです。

それともう一つ、これら目標を成し遂げようとしている今の自分が、
果たしてそのレベルに達しているかということよく考えてみました。

目標を掲げる以前の問題として、“目標”というものに気をとられて、
それ以前にしなければいけないことはないのか?

自分の身の回りの環境が、目標を掲げられる環境になっているのか?

等など・・・

目標を紙に書けば実現すると言われていますが、それ以前の問題を表面化
して解決していかなければ、目標は無意味のものとなってしまいます。

先ずは今年は、この部分から整理していきたいと思います。

emg * - * 00:00 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ