<< December 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

『感動力』をまじかで・・・

『感動』をテーマにされている“感動プロデューサー”平野秀典氏の
名古屋初公演へ出席してきました。

私の扱う保険では、損害保険は「顕在ニーズ」、生命保険は「潜在ニーズ」
と言われ、売り方が異なります。

特に生命保険の場合、相手の潜在ニーズ引き出し感動を与えなければ売れません。

そのためあるシナリオを作り、自分は役者になりきらなくてはなりません。

そう思っている矢先に、平野氏の本に出会いました。
この本を読み、是非一度、生でLIVEを聴いてみたいと思っておりました。

突然舞い込んできた、平野氏のLIVE情報。
願ってもないチャンスでした。

やはりLIVEを聴くのは、本を読むより100倍いいです!

休憩ナシの2時間でしたが、瞬く間に終了してしまいました。

魔法の2時間でした。

本に書かれている内容もいくつかお話されていましたが、その内容が
スーッと「腑に落ちた」という感じです。

平野氏が『最近、感動されたことはありますか?』と尋ねられました。

フランス画家 ミレーの言葉でこんな名言があります。
『他人を感動させようとするなら、まず自分が感動せねばならない』と・・・

まずは自分自身、そのような環境作りをせねばいけません。

儲けを生みだす表現力の魔法―感動は設計できる
儲けを生みだす表現力の魔法―感動は設計できる

emg * - * 00:10 * comments(0) * trackbacks(0)

成功法則が溢れる中で・・・

昨今、成功法則に関する情報が非常に多くなってきています。

私もこういった類のものが結構好き、本やメルマガなど読んでいます。
しかしあまりにも情報が多いため、どれを選択するか頭を悩めることも
あります。

メルマガに関しても、かなりの数を取っているため、絞込みを行わなければ
いけないと感じております。

そんな中、たいへん衝撃的な本に出会いました。

この本も成功法則に関する本であることは間違いないのですが、かつての
内容とは一線を画するものです。

今まで、自己啓発モノなどの本を読むとモチベーションがものすごくアップ
するのですが、この本に関しては逆にクールダウンしてしまいました。

でもこれは大変良い意味でのことです。

これまでの自分のおかれる環境等、考え方を改めて再認識することが出来ました。

この本は起業している方、またこれから起業しようと考えておられる方に
は、ものすごく役に立つ本ではないかと感じております。

このような本に出会ったのは初めてでした。


成功はどこからやってくるのか? ~「成功法則」の取扱説明書~
成功はどこからやってくるのか? ~「成功法則」の取扱説明書~
emg * - * 18:49 * comments(1) * trackbacks(0)
このページの先頭へ