<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 『6時クラブ』という名の勉強会 | main | 足助の『たんころりん』 Vol.4 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

日本一わかりやすい会社のつくり方

少年10私は仕事のHPをある業者を通じて作成してもらったのですが、同じ業者で作成された方でこの度本の出版された方がいます。

株式会社フォスターワンという会社で、経営コンサルティングやエグゼクティブコーチ、教育事業を営まれている方で、その特徴は「中小企業に特化した1位つくりの企業参謀」ということです。

先日ご丁寧に執筆された本をお贈りいただきました。
本のタイトルは『日本一わかりやすい会社のつくり方』です。

新会社法にのっとった内容で、旧会社法からどのように変わったか記載されています。

会社を作るためには何をしなければいけないのかを、図表や絵柄等を用いて、順を追って説明されており、大変わかりやすい内容になっています。

また、弁護士さんと連携した内容になっていますので、法律的観点からも頼もしいですね。
参考資料として定款のひな型が掲載されているので、とても重宝するのではないでしょうか。

また会社設立に関することだけではなく、設立後、どういった展開をおこなっていくのが良いかという部分にまで触れられています。このあたりはさすがコンサル業だなと感じます。

これから会社を興したいと思われている方にはとても参考になる本だと思います。


▼ 日本一わかりやすい会社のつくり方
日本一わかりやすい会社のつくり方
emg * 書評 * 16:55 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 16:55 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ