<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ビジネスようちえん お食事会 in 名古屋

少年15先週の土曜 28日は『ビジネスようちえん』のお食事会に名古屋まで行ってきました。

ビジネスようちえんが諸事情により無期休園になってしまったため、お詫びによるお食事会でした。

この『ビジネスようちえん』はビジネスというものを解り易く説いたものでした。

毎月送られてくる通信をいつも楽しみにしていただけに今回の休園はとても残念に思いました。

また改めて再開する事を心待ちにしております。

さて今日のお食事会では主宰者の一人である、後藤芳徳さんと事務局の松本さん、園児である私と名古屋のお一方の計4人での会合となりました。

後藤さんは、会社の経営者であり、経営コンサルタントでもあり、また数多くの本を出版される著述家でもあります。是非お会いしてみたい方でしたので、今回その夢が一つ実現し、とてもうれしく思いました。

意外にも少人数の会合だったので、とても濃密で贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

後藤さんの著書【チャンスと出逢うための 人脈大改造】の中で、「凄い人と会うことによって自己イメージは書き換えられる」と言っておられるところがありますが、この事は実際に今日体験して“間違いない”と肌で感じることが出来ました。

お話の中からは私が知りえない事がポンポン飛び出してきました。
帰りがけの新幹線の中で思ったことは、自分の世界観はいかに狭いかを痛感しました。
凄い人と会うことで自分の世界観が広がります。
やはりチャンスをモノにするためには、人との出逢いというご縁は、とても重要だと感じました。

今回このようなすばらしい設えを用意して下さったことは、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!



emg * ありがとう * 18:12 * comments(0) * trackbacks(0)

“ありがとう”FAX

徳ちゃんFAX“ありがとう”の言葉を全国に広める『笑顔屋本舗』の通称 徳ちゃんから“ありがとう”FAXが届きました。

徳ちゃんの店はお茶屋さんですが、“ありがとう”茶といった、ちょっと変わったお茶を販売されています。

抹茶でできた“ありがとう”飴や“ありがとう”ハガキ、“ありがとう”のぼりといった、“ありがとう”に関するとてもユニークなグッズも販売されています。

ちょくちょく購入させていただいているんですが、先日FAXで注文したら、すぐにお礼FAXが届きました。

上の画像がそうですが、このようなFAXが届くと、とてもうれしくなりますね。

徳ちゃんのアイデアいっぱいの商品は、私のお客様からもとても好評で、すごく喜んでもらえます。


以前 頂いたFAXは、壁に貼っていつでも目に入るようにしています。

徳ちゃん、いつも斬新なアイデアをありがとう!

ありがとうFAX

emg * ありがとう * 21:50 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ